なんとなく肌の調子が悪い方。お肌の代謝が落ちているのかも!

最終更新: 2018年10月12日



笹塚・幡ヶ谷フェイシャル&リラクゼーションkurumu(くるむ)のブログをご覧くださりありがとうございます。

気温の変化の大きい季節の変わり目は体調を崩す方も多いですが、

お肌の調子がイマイチ・・・という方も多いのです。




ここ最近、kurumuにいらっしゃるお客様に多いお悩み・・・

✔お肌がざらつく

✔透明感がない

✔くすみが気になる

✔お化粧のノリが悪い

✔乾燥しているのにトナーや美容液が浸透していかない

こんな点が気になる方は、


お肌の代謝が落ちて、ターンオーバーが遅くなっているかも!




ターンオーバーとは、

基底層というお肌の奥で生まれた細胞が徐々に表面に出てきて、

角質となって剥がれ落ちるサイクルのことです。

このサイクルは28日かけて行われるのが理想的。

早すぎても遅すぎてもいけません。

年齢とともに肌代謝は悪くなり、

お手入れ不足のお肌はなんと年齢+10日くらいかかることもあります。

古い角質が剥がれ落ないで肌に残ると、

▼ツヤがない

▼透明感がない

▼くすんで見える

▼肌がざらつく

▼化粧品の浸透が悪い

▼どんなに保湿しても乾燥する

などのトラブルが。

思い当たる…という方は、ぜひともエステでお手入れを!





角質を優しく除去し、マッサージで血行を良くし、お肌をしっかり整えてからマスクで必要な水分や栄養を与えます。

そして、この時期にお手入れをするのが重要です。

今キチンとやっておくと、これから来る冬が本当に楽チンに過ごせます。





不調をそのままにすると悪化するのはお肌も体も一緒。

本格的な冬が来る前に、お肌の調子も整えておきましょう♫

♥最後までお読み頂きありがとうございました。


片岡なつ子






【初回限定】オーダーメイド体験 120分コース

通常12,000→10,800円

コース内容:全身トリートメント+フェイシャルエステ+ヘッドマッサージ

(ご要望に応じて内容を変更することもできます)

※おひとり様一回限り

詳しい内容・ご予約は こちら>>>


© 2023 by Ray Klien. Proudly created with Wix.com