不調に気づける体になりましょう!



笹塚・幡ヶ谷フェイシャル&リラクゼーションkurumu(くるむ)のブログをご覧くださりありがとうございます。



毎日雨が続いていますね。

こんな時は体が重だるくなりますね。



みなさん、ご自分の体の変化、お肌の変化、髪の変化など…気付いていますか?


今日は体がむくむな~、とか

肌がべたつくな~、とか


この間、昨年7月から月に一度来てくださるお客さまが、

「ここに来るようになってから、体が疲れ始めたって気付くようになった」

とおっしゃっていました。



そうなのです!!


気付くということはとーーっても大事なこと!




気付けるということは、自分に関心を持っているということです。


ちょっと寝付きが悪い

ちょっと足がむくむ

ちょっとイライラする


「まあいいか」で過ごせる程度の変化でも、

積み重なるとギックリ腰などの怪我や自律神経の乱れなどにつながり、

病院で治療が必要になってしまうことも。



なぜ自分の変化に気付けないのか…



毎日忙しくて、疲れているのも肌の調子がイマイチなのもイライラするのも、

いつものこと。


いつもの体や心の状態に慣れてしまっていたら

些細な変化には気付けませんよね。





なので定期的にお疲れをリセットして、気付ける体になることが重要です。



kurumuでは月に一度、120分くらいのコースを受けられる方が多いです。

今まで肩がこっていることすら気付かないほどガチガチになってしまっていた方も、

少し肩がこってきたから頭痛になる前に軽く運動しようとか、

コーヒーじゃなくてハーブティーにしようなど(カフェインは血管を収縮するので)、

体の変化に気付けるからそれ以上悪化しないように対策ができるとおっしゃっていました。




女性は家庭の要。

元気がなかったりイライラしていると、おうちが暗くなっちゃいますね。


いつも元気に、そしてちょっとした変化にも気付けるよう、

お疲れはこまめにリセットしにいらしてくださいね(^^)

 

 

 

♥最後までお読み頂きありがとうございました。

片岡なつ子


 




【初回限定】オーダーメイド体験 120分コース

通常12,000→10,800円

コース内容:全身トリートメント+フェイシャルエステ+ヘッドマッサージ

(ご要望に応じて内容を変更することもできます)

※おひとり様一回限り

詳しい内容・ご予約は こちら>>>


© 2023 by Ray Klien. Proudly created with Wix.com