定期的なケアで体の「回復力」を高めましょう



笹塚・幡ヶ谷フェイシャル&リラクゼーションkurumu(くるむ)のブログをご覧くださりありがとうございます。


友人がタイ古式マッサージを受けに来てくれました。



マッサージ自体ほとんど受けたことがないという友人。


満員電車でぎっくり腰をやりそうになり「これはヤバイ…」と思ったそうで、kurumuに来てくれました。



しかし・・・


どこを押しても「痛い…!」


どのストレッチをしても「痛い…!!」


このように状態が悪すぎて筋肉が敏感になっている時は、

手のひらなど広い面を使って弱めにほぐします。


でもポイントはしっかりゆるめます。(痛いのはちょっとガマンしてもらって)


施術後は腰がとても軽くなったと喜んでくれ、


『定期的なケアの大切さに気づいた!』


と言ってまたすぐに次の予約を入れてくれました。




そして2回目に来た時は感じ方が全然違ったようで、

どこを押してもストレッチしても、

「気持ちいい〜」と言っていました。


なので1回目よりもしっかりとほぐすことができました。


やっぱり定期的なケアは本当に大事!


わたしは最近、パーソナルトレーナーさんの指導で筋トレとストレッチを始めたのですが、

トレーナーさんいわく、


何歳でも筋肉は増やせるけど、

リカバリー能力はどんどん衰えていく

そうです。


リカバリー能力とは、自力で回復させる力


昔は寝れば翌日には回復できたけど、

いつからか寝ても寝ても疲れが取れなくなった…という方、多いのでは?




そんな方には、ぜひ

タイ古式マッサージを1度受けて頂きたい!

と心から思います。


ぜひ一度、体がグーンと伸びる気持ち良さをご体験ください。



そして定期的なケアで、ご自分で回復できる体作りをしましょう!



♥最後までお読み頂きありがとうございました。

片岡なつ子





【初回限定】オーダーメイド体験 120分コース

通常12,000→10,800円

コース内容:全身トリートメント+フェイシャルエステ+ヘッドマッサージ

(ご要望に応じて内容を変更することもできます)

※おひとり様一回限り

詳しい内容・ご予約は こちら>>>