0円で今すぐできるお肌の乾燥対策

笹塚・幡ヶ谷フェイシャル&リラクゼーションkurumu(くるむ)のブログをご覧くださりありがとうございます。


冬に向けて乾燥してきますね。

kurumuでもフェイシャルを受けられるほとんどのお客さまが

乾燥しはじめた とおっしゃいます。



そんな乾燥をやわらげる方法…

しかも0円、今日からすぐに始められること…

それは・・・


洗顔時のお湯の温度!!



洗顔時のお湯の温度は

32~34℃がベストです。


「温か~い」と感じる温度が

38~40℃くらいだと思います。

なので洗顔のときだけは温度を少し下げて

手で触れたときにぬるいと感じる温度にしてくださいね。




お肌は皮脂と汗の混ざった皮脂膜で保護されているのですが

温かいお湯はお肌に必要な皮脂まで溶かし流してしまします。


なのでお湯の温度をぬるめにする というすごくちょっとした手間で

大事な皮脂を過剰に洗い流さずにすむのです。



わたしの好きな宝塚でも、

毎日濃いメイクをして乾燥した舞台に立っているタカラジェンヌさんも

洗顔時のお湯の温度はとても気をつけるそうですよ!





本当に簡単ですぐにできる乾燥対策ですので

ぜひぜひ実践してくださいね!!



夏と冬では空気の乾燥やエアコンなど外からの刺激も違うし

皮脂の分泌量も変わってきます。

なので使用する洗顔料やクリームを季節に合わせて変えることがおすすめです。


いつも使ってる洗顔が最近つっぱる…クリームが物足りない…

そんなふうに感じている方はお気軽にご相談くださいね。



♥最後までお読み頂きありがとうございました。

片岡なつ子


初回限定オーダーメイド体験 120分コース

通常12,000→10,800円

コース内容:全身トリートメント+フェイシャルエステ+ヘッドマッサージ

(ご要望に応じて内容を変更することもできます)

※おひとり様一回限り

詳しい内容・ご予約は こちら>>>